LINE運用で店舗集客

お店のLINE公式アカウントを運用して、

集客や固定客(リピーター)の構築をしよう。

なぜLINEが集客に有効なの?

LINEの国内月間利用者数

LINEの月間利用者数は9,500万人、日本の人口の約70%以上をカバーする人数です。

性別や年代、居住エリアなどを問わず幅広い層にアプローチできるだけでなく、

商圏が限定されている場合でも、LINE公式アカウントからアプローチできるユーザーは必ず存在します。

高い反応率と高い即時性

LINE公式アカウントから配信するメッセージは、

ユーザー側から見ると日常的に使用しているLINEのトーク画面上に届きます。

配信したメッセージの開封率や閲覧率も高く、予約のキャンセル発生や雨天時など、

当日の集客に困った場合でも即効性の高い施策が実行可能です。

LINE公式アカウント運用イメージ

LINE公式アカウント運用の基本メニュー

プロフィール

ユーザーが友だち追加をする際に表示されるページで、ホームページのトップページと同じような役割を持ちます。店舗・サービスの紹介や営業時間などの基本情報のほか、WebサイトのURLやSNSへの導線を設定することができます。

あいさつメッセージ

ユーザーがLINE公式アカウントを友だち追加した際に自動的に送られる1通目のメッセージです。友だち追加後すぐに配信されるため、読まれる可能性が高いという特長もあります。

メッセージ配信

テキストやスタンプだけでなく、画像や動画など、ユーザーにより分かりやすく情報を伝えられます。新商品やキャンペーン、友だち限定のお得な情報を定期的に配信することでリピーターの育成にも期待できます。
※商品画像や投稿用文章はご提供頂きます。

応答メッセージ

友だちからチャットで話しかけられた際の返信対応を自動化する機能です。送信されたメッセージに含まれる「キーワード」に対し、どんな「内容」を返信するかを自由に設定することができます。

LINE公式アカウント運用で便利!

友だち登録してくれた顧客ユーザー様に向け、さまざまな情報を発信できるので

ダイレクトメールやメルマガよりもタイムリーにお客様へコンタクトできる。

※商品画像や投稿用文章はご提供頂きます。

来店促進業務・情報発信作業を任せる事で店舗様は通常業務に集中する事が出来ます。

クーポン、ショップカード、その他上記以外の内容も別途にて承ります。



LINE公式アカウント運用のオプションメニュー

リッチメニュー

ユーザーがLINE公式アカウントのトーク画面を開いた際、トーク画面下部(キーボードエリア)に固定で表示されるメニュー機能です。
LINE公式アカウントのクーポンやショップカードへの導線のほか、外部サイトへのリンクを設定できます。

ショップカード

来店や商品購入の特典として付与するポイントをLINE上で発行・管理できるポイントカードのような機能です。紙のポイントカードの制作コストが削減できるほか、特典を案内することで購入や再来店を促すことができます。

クーポン

来店時に利用できるクーポンを配信できる機能です。割引やプレゼントなど、友だち限定のお得な情報を届けることで、来店を促すことができます。友だち追加の案内時にもクーポンの訴求は効果的です。

LINE公式認定証取得者がいるから安心♥

トレジャーワークスにはLINE公式認定証(LINE Green Badge)を取得したスタッフがいるので、
LINEの運用の事はお任せください。店舗様に合った最適な提案をさせて頂きます。
LINE公式アカウントは作ったけど機能を使いきれていない、店舗業務で手が回らない、
まだLINEを活用した事がない、LINEの運用で何が出来るのかわからないという方まで、
ぜひこの機会にLINEを運用して、お客様がリピーターになって頂ける様にサービスを構築しましょう。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはHP内「CONTACT」・お電話にて受け付けております。

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