ヴィクトリアマイル 2024

こんにちは!トレジャーワークスの村上です。

今週は東京競馬場で牝馬によるマイルの祭典、GⅠヴィクトリアマイルが開催されます!今年も混戦ムード漂う良いメンバーが揃いました。舞台となる東京芝1600mは先週のNHKマイルカップと同じコース形態ですが、今週からBコースに代わる点は要注意です。しかし、これまでの東京開催でそれほどタフなコンディションが無かった為か、先週の開催を見てもインの芝はそれほど傷んでおらず、内前有利の馬場と言えます。枠順も加味して先行出来そうな馬には注目していきたいですね。

私が今回注目している一頭が「コンクシェル」です。キズナ産駒の4歳牝馬で、前走は中山牝馬ステークスを逃げて重賞初勝利しました。ここに来て力を付けている印象があり、現在大活躍中のキズナ産駒ということもあり期待が持てる一頭です。今開催が始まってから東京芝マイルでずっと父母父にストームバード系を持つ馬の好走が続いており、この子もその血統背景に該当します。枠も3枠4番と良い所に入りましたのでスタートさえ決めてくれたらベストなパフォーマンスをしてくれるのではないかと思います。今回他に明確な逃げ馬もいない印象なので、気風よく逃げてくれたらなと思います(^^)

関連記事一覧

PAGE TOP