ラジオNIKKEI賞 2024

こんにちは!トレジャーワークスの村上です。

今週は30日の日曜日に福島競馬場で三歳限定のGⅢラジオNIKKEI賞が開催されます。開幕週の福島で秋への弾みをつけるのはどの馬でしょうか。三歳限定戦でありながらハンディキャップが課されるというかなり予想が難しいレースだと思いますが、今回期待値の高い馬がいましたので、その子を軸に考えていきたいと思います。その注目の一頭がミナデオロです。2走前に未勝利クラスを勝利し、その勢いのままリステッド競走の白百合ステークスを制しました。これまで7走してきて大きく崩れたのはダートを走った時だけで、あとは全て掲示板内に入っています。藤原英昭調教師も乗りやすい馬と言っている通り、位置取りを取りやすくコースやメンバーに応じてしたいレースプランを実行できるのが強みだと思います。鞍上の西塚騎手も活躍が目覚ましいので、ここで一つタイトルを期待したいですね。

関連記事一覧

PAGE TOP