高松宮記念 2024

こんにちは!トレジャーワークスの村上です。

セブンイレブンさんのサバが大好きなのですが、皆さん食べたことありますか?電子レンジで1分くらい温めるだけで焼き立てのようなサバが食べられます。いつも金曜日の仕事終わりに買って、土日の朝に食べています。手軽で美味しくてありがたいですね。

私達の身近にあるコンビニエンスストアですが、時代に応じて色々と進化していると思います。例えばファミリーマートさんはトップスやアウター、アンダーウェアなど衣類に力を入れています。手頃で質のいい衣類を安く購入出来てとてもお勧めです。立ち寄られた際は是非チェックしてみてください(^^)

 

【今週の競馬】

今週は24日の日曜日に中京競馬場でGⅠ高松宮記念が開催されます。電撃6ハロンとも称される通り芝1,200mの短距離戦で、春のスプリント王が決まります。ここ4年は重~不良馬場で開催されているのですが、今週末もお天気が悪そうですね。季節の変わり目でこの時期は雨が降りやすいのでしょうか。そういったこともあってか直近2年は2桁人気の馬が絡むなどかなり波乱傾向にあります。中京の芝1,200mはJRAの中で最も最終直線が長いコースで、バックストレッチ半ばから直線入口まで下り勾配が続くことで息が入りにくく、直線には高低差2mの上り坂があることで、かなりタフなレイアウトになっております。

今回の出走馬の中で私が注目している1頭が「ナムラクレア」です。ミッキーアイル産駒の5歳牝馬でこれまでに4つの重賞を勝っています。今回も推定1番人気に支持されているように名実共に知れ渡った名スプリンターで、過去16戦で掲示板を外したのは1回、GⅠでも3度馬券内に入るなど毎回素晴らしいパフォーマンスを見せています。タフな馬場に対する適正も申し分なく過去重馬場、不良馬場で走った3走は全て連帯しています。昨年の同レースも勝ち馬と0.1秒差の2着と非常に惜しい競馬でした。個人的にもずっと応援している馬なのでGⅠを取って欲しいなと思います。

※数値データ等はJRA,JRA-VAN様より引用させて頂いております

関連記事一覧

PAGE TOP